2019年02月06日

東山動植物園に行ってきました

すんごい久しぶりに行って来ました。
ここは広いので、歩き回るのに時間かかってお昼ごはん食べてる時間ももったいないくらい。目当てはサボテンだったけど、せっかく行くなら動物も見たいし…ということで。16時にはだいたいしまわれちゃうから。
それにしても500円で一日楽しめるなんて、めっちゃコスパ良すぎだわここ。市の税金での運営だと思うけど、もうちょっと上げて施設にお金使ってもいいんじゃ…と思いますよ。企業からの協賛があるみたいですが。

コンデジなのでしょぼい写真ですけど、良さげなのをいくつか。

ちょうど木に登っててシャッターチャンスだったマレーグママレーグマ.jpg

このライオンかわいい顔してる。
ライオン.jpg

ヒッポさんはエサタイムを見られて良かったです。どんな動物でも食べてるところっていいですよね。生きるってことは食べることだから。ピッポ.jpg

ネコ
ネコ.jpg

リスが近くまで寄ってきて(噛まれるので触ってはダメとか拷問w)かわいかったー
リス.jpg

つちのこ
つちのこ.jpg
昔行ったときもそうだったけど、自然動物園の中は爬虫類を見るだけで疲れてしまって、両生類をじっくり見る気力がなくなるのが困るところ。たくさん種類がいてどこにいるのか探すだけで疲れる…

シャバーニはこれくらいしか良さげなのは撮れなかったけど、ちゃんとしたいいものが見たかったらプロが撮ったものの方がいいに決まってる。ガチャやったら胸像がでたからいいや。
シャバーニ.jpg

今年は金鯱を買って、死ぬまで育てて大きくしたい。
サボテン.jpg
植物園はこの時期椿と梅の一部くらいしか咲いてなさげで、歩く気力もなかったので途中で引き返しました…
暖かくなったらまた行きたいですね。

あと、AR楽しいですね!
IMG_0038.PNGIMG_0034.PNGIMG_0050.PNG
面白いアイディアは特に思い浮かばないので、普通の写真ですけど、これならぼっち旅行も楽しいですよね(´・ω・`)
posted by 雨水 at 11:49| 日常